無辺世界

words for world world world
<< 恥ずかしいけどありがたくもある、過去の記録。 | main | そそのかされたい! >>


- -
孤独な鳥
よしもとばななさんの『よしもとばななドットコム見参!』を何気なくぱらぱらとめくっていたら、とても感銘的な言葉に出会いました。

  孤独な鳥の条件は五つある
  第一に孤独な鳥は最も高いところを飛ぶ
  第二に孤独な鳥は同伴者にわずらわされず
  その同類にさえわずらわされない
  第三に孤独な鳥は嘴を空に向ける
  第四に孤独な鳥ははっきりした色をもたない
  第五に孤独な鳥は非常にやさしくうたう


よしもとばななさん自身の言葉なのか、彼女がどこかで出会った言葉なのかはさだかではないですが、彼女自身の「信念」を表しているそうです。胸にしかと受け止めたい言葉だと思いました。


いましめいましめ。
ことば 05:06 comments(3)
- 05:06 -
COMMENT
自分の主催する〜信州を農業から元気にする会〜前夜で、よしもとさんの詩が必要になり検索して、ここに来ました。出元が分かり大変助かりました。よしもとファンですが、先日のオーラの泉で、倉本そうさんが同じ詩を口ずさんでいました。あと徹子の部屋に出た女優さんも・・・3回も続いたので、何かあると気になって調べました。とにかく助かりました。ありがとうございました。
| りんご売りの少女 | 2009/08/17 11:16 PM |
to:りんご売りの少女さん
コメントどうもありがとうございます。お役に立てたようでうれしいです。
3回も続くと、出会うべくして出会ったんだって感じがしますね。
倉本さんが口ずさんでいたとは知りませんでした。
徹子の部屋に出た女優さんは、先日亡くなられた大原麗子さんでしょうか。
| えみ | 2009/08/18 2:33 AM |
サン・ファン・デ・ラ・クルス San Juan de la Cruz の「光と愛の言葉 Dichos de Luz y Amor 」の一説です。
@sitesirius
| Sirius | 2011/07/10 5:14 AM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
FRIENDS & FAVORITES
PAGE VIEW
WEBCLAP



ネコ温度計
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
text
text (JUGEMレビュー »)
昆虫キッズ
PROFILE


SPONSORED LINKS