無辺世界

words for world world world
<< 手の中の残り日 | main | ありがとうございました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
全日本フィギュアスケート選手権開幕です


今日からフィギュアスケートの全日本選手権が始まります。
ものすごくたのしみです。

好きな選手、たくさんいますが、最近では特に小塚選手が大好きです。
彼のスケートを見ているだけ幸せな気持ちになるんです。
たくさんの感動と、元気をもらっています。

記憶に強く残っているのは、
先月のグランプリシリーズエリック杯(フランス)で、
170.43という高得点をマークしたフリーの演技。

録画しておかなかったことを悔やんでいます。
もう一度観たい、もう一度観たい、と思っていたら
先ほどyoutubeで見つけました。画質も良い。

このブログに貼ろうと思ったら「埋め込み無効」だったので、
URLだけ載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=mDwIAlt4qEM

放送を見逃した方、興味のある方、ぜひぜひ。
いつ消されちゃうかわかりませんのでお早めに。

この時は、

直前に滑ったフランスのアモディオ選手が
すばらしい演技で観客を沸かせていたから、
小塚さんどうなるんだろうどうなるんだろう
ってドキドキしながら見ていました。

そしたらこの完璧な演技だもんなぁ。
アモディオ選手の得点を大きく上回って優勝。

動画では、小塚さんの得点が発表された後に、
アモディオ選手が「すばらしい演技だったよ〜」って
小塚さんを笑顔で称えてハグするところまでばっちり納まっていて、
なんかいいもん見たなぁという気持ちになれます。

優勝を逃して悔しかっただろうに、
なんて気持ちのいい男なんだアモディオ〜 とね。

そして小塚選手ですが、
毎回、演技の前に佐藤信夫コーチに背中をぽんっと押される瞬間も
なんだか好きで、じっと見ちゃいます。なんかぐっとくるんです。

全日本選手権4日間、心臓もつかしら。ドキドキします。
年末だってことをもはや忘れている。年賀状、大掃除、あぁ…。

だけど今日がなんの日かってことは忘れてないよ。
たくさん聴きます。

おやすみなさい。


テレビ 02:15 comments(2)
スポンサーサイト
- 02:15 -
COMMENT
そうですね。
あれから1年も経つんですね。はやいなあ。

もう繰り返し聴くことしかできないけれど、きっとこれからも救われる夜が何度も来るんだろうなあと思います。

スケート、いいですよね、
私は村上佳菜子さんの楽しいっ!ていう表情に完敗です笑
楽しむことは強いですね。
| moto | 2010/12/28 1:17 AM |
to:motoさま

お返事遅くなってしまいすみません。
ほんと、あれから1年も経つなんて。
どんどん遠ざかっていくようでせつないです。
でも楽曲の良さはいつまで経っても色あせませんね。

村上佳菜子さんもいいですね!ひまわりみたいな笑顔!
全日本選手権、今回は特に女子の完成度が高くてよかったですー
| えみ | 2011/01/03 1:09 AM |









CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
FRIENDS & FAVORITES
PAGE VIEW
WEBCLAP



ネコ温度計
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
text
text (JUGEMレビュー »)
昆虫キッズ
PROFILE


SPONSORED LINKS