無辺世界

words for world world world
<< 短歌(1ヶ月前くらいの) | main | めがね >>


- -
渋谷の海で泳ぐ魚なんていねーよ


 実際に現場で使われているかどうかは知らないけれど、世の中には「止まない雨はない」「明けない夜はない」などの慰めの言葉が存在する。そしてそれは気休めではないと思う。だって実際に、永遠みたいに長く降り続いているような雨だっていつかは止むし、夜だってそう。闇に呑まれてしまいそうな深い夜も、このまま朝が来なければいいと願うようなたのしい夜も、毎日等しく明けていくから。

 ただ、それとはべつに、現実には終わらない悲しみもあるのではないかと、いつからか思う。そのような悲しみに対してどうやって折り合いをつけていくかが、生きていくうえでけっこう重要なのではないだろうか。

 そんなことをぼんやりと考えながら7月を迎え、わたしはこの曲と出会った。
 http://www.youtube.com/watch?v=px9cNhT0TUQ


 


 いつだって悲しいことから逃げれない
 カビた言葉で心うるおさぬよう

 (いつだって / 昆虫キッズ)


日常 22:07 comments(0)
- 22:07 -
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
FRIENDS & FAVORITES
PAGE VIEW
WEBCLAP



ネコ温度計
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
text
text (JUGEMレビュー »)
昆虫キッズ
PROFILE


SPONSORED LINKS