無辺世界

words for world world world


- -
ありがとうございました
 
気づけば1年以上、放置してしまっていた当ブログですが、
今日をもってきちんと閉じることにしました。
今までどうもありがとうございました。
ごきげんよう!

お知らせ 00:05 comments(0)
申し遅れましたが


 平成22年2月22日に何かしたいと思って、twitterを始めてみました。22日間だけの期間限定ですが、よかったら覗いてみてください。わざわざ見るほどのことをつぶやいていないので、恐縮ですが。

 http://twitter.com/sunanotubu

 このブログからも見られるように、サイドバーの下のほうにウィジェットを置きました。▼をクリックすると過去のツイートも少し遡って見られます。twitterやってるよー!って方がいたらぜひ教えてさい。May I follow you?


お知らせ 13:59 comments(2)
今日からブログを再開します。


ご無沙汰しております。12月になりました。
今日からまたぽつぽつと更新していきたいです。します。
どうぞよろしくおねがいします。します。(エコー)



ユキちゃん / モーモールルギャバン
http://www.youtube.com/watch?v=9q8vVOmqVz0


お知らせ 12:42 comments(0)
明日からブログをお休みします。


 パソコン復活したと思ったらいきなり休止かい、という感じですが、実は前から一時休止を予定していて、パソコンが故障したことできちんとした報告もできず、予定が立て込んでしまったのでした。今月末(ってもうあと2週間)にTOEICを受けるので、短期間ですが勉強に集中するためお休みします。

 火曜日には「一時休止状態」に設定します。このブログの記事は閲覧できないようになりますが、ご了承ください。

 更新しないだけでそのままにしておこうかとも思ったのですが、宙ぶらりんにしておくのはどうも落ち着かないので、一時的に閉じることにしました。わざわざご訪問してくださる方には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

 日ごろから読んでくださっている方、どうもありがとうございます。
 12月に入ったらまた戻ってきます。よろしく哀愁。


お知らせ 22:55 comments(8)
突然ですが


 近々、このブログをリニューアルすることに決めました。タイミングとか新しいデザインとか、細かいことはまだ決まっていませんが、決定次第、追って報告します。

 現時点で決まっているのは、これからもjugemでやっていくということのみ。方向としては、アドレスも「無辺世界」というタイトルもそのままで、過去記事をすっぱり削除してデザインをがらっと変えたいと思っています。

 リニューアルしようと思ったのは、去年の自分が放っていたネガティブな空気に足をひっぱられている自分に気付いたからです。よって、今年の記事は残して、それ以前のものを削除する方向にもっていくと思います。正直、ぜんぶ消しちゃってもいいかなあとも思っていますが。どこからどこまでを残すかがいちばんの悩みどころです。嫌になったから全部消しちゃうとか、そういう処理の仕方はもうしたくないと思ってはいたけれど、今回ばかりは、ひとまず過去の自分と決別しないと、これから先、明るい方向には進めないなあと実感してしまったので、一新することに決めました。いろいろ考えて、より気持ちのいい状態にしたいです。

 というわけでこのブログ、どう変わっていくかはまだはっきりしていませんが、しばしこのままの状態でお付き合いいただければ幸いです。決まり次第、またお知らせします。

お知らせ 00:43 comments(0)
「今日のキョムちゃん」URL変更のお知らせ


 以前のエントリー(1/23「ほにゃく」)でご紹介した、友人Y氏の日刊サイレント4コマ漫画「今日のキョムちゃん」のURLが変更されたとのことですので、お知らせいたします。サイトのデザインも変更したようで、オリジナリティが増してます。

 あたらしいURLはこちら↓

 今日のキョムちゃん
 http://gyumgema.blog23.fc2.com/

 当ブログのリンク集の方のURLも差し替えておきましたので、そちらからもどうぞ。

 大袈裟なことは滅多に言わない、ドライなうちの母ですら、思わずくすっと笑ってしまうような漫画です。興味のある方は、ぜひ、一度ご覧になってみてください。あんまり言うと贔屓の引き倒しになってしまいそうで、お薦めしづらかったりもするのですが。Y氏にはまわりの反応に気を揉ませることなく、のびのび描いてほしいなあと、勝手ながら思っています。

 なのでこっそりお薦め。小指でちょんと押す感じね。

お知らせ 18:56 comments(0)
ほにゃく


 間違えて「ほにゃく」って打ってもきちんと「翻訳」って変換された。

 職場にて。なごんだ。

 といっても、お知らせしたいのはそんなことじゃなくって、親愛なる友人のとよこ嬢とY氏が「日刊サイレント4コマ漫画」なるものを始めて、これがまたなごむんですわ。Y氏が描いた4コマ漫画に、とよこ嬢が色を入れてサイトにアップしているのだそうです。愛の共同作業だね!(こういうこと言うと怒られそうだなあ)。「リンクフリー」と書いてあったので、勝手に宣伝しちゃいます。

 今日のキョムちゃん
 http://gyumgema.blog23.fc2.com/ 

 (サイトのタイトルはまだ未定だそうで。)
 1月26日、タイトルが決まったそうです。おめでとう!
 
 「サイレント4コマ漫画」ということで、どうやらセリフやモノローグはないようです。言葉に執着してしまいがちな毎日です。言葉のないこの漫画を見るとき、わたしはほっと一息つけてるんじゃないかなって、そんな風に感じています。友人であるという贔屓目をぬきにしても、これはなごむ。

お知らせ 03:20 comments(5)
報告が遅れましたが…
いつか予告した通り、ブログのタイトルとデザインをリニューアルしました。
「犬と月」は3月6日をもって「無辺世界」へと姿を変えました。 変態!
前より長文が読みやすくなったと思うのですが、どうでしょうか。
目標は以前と同様に、毎日更新していくこと。
読んでくださっている方、ありがとうございます。励まされます。
ネットという果てしなき大海の浅瀬で今日も明日もぴちぴちちゃぷちゃぷ!

タイトル、サブタイトルについて少し。
タイトルは銀色夏生さんの『無辺世界』という本からそのまま頂戴しました。
サブタイトルは今週発売されたASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム、
『ワールド ワールド ワールド』に肖って付けました。

まあ、そんなとこです。
ちなみにモバイル版も色をがらっと変えてみました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。らんらんらん。
お知らせ 00:21 comments(0)
予告!

今日中にアップしたかったレビューが24時までに終わらなかった。無念。本であれ音楽であれ映画であれ、一つの作品ときちんと向かい合うということは、そう容易いことではないんだね。決めた時間までに終わらないのは、私が怠惰だからなんだけど。「ヘキサゴン」とか「逃走中」とか見ちゃうからいけないんだけど。

…もう我慢できない言ってしまえ!
私、木下優樹菜が好きです!!

「逃走中」は相変わらず山本裕典くんのかっこ良さが尋常ではなかった。そして今回もやってくれたぜハンター達! 以前のブラックサンタもそうとうなものだったけど、今回のロングレッグハンター…あれ、何?

って、こんなことを書きたかったんじゃないんだ!

一つ、お知らせというかなんというか、「犬と月」に代わるブログタイトルを見付けたので、明日中にブログの名前とデザインを変えます。リニューアルしちゃう勢いで。URLはそのままで。

ブログの名前を変えることは以前の日記でお知らせした通りですが、デザインはというと、単純に自分の書いたものが自分で読みづらく感じることが増えてきたので併せて変えることにしました。気に入っていて、愛着もあるんだけど、雰囲気があるデザインなだけに言葉が雰囲気任せになりつつある。って、言葉が流されるのは私の所為であってデザインの所為ではないんですけど…! 

でもまあ心機一転、デザインも変えてみる。そういうことです。

読んでくださっている方、有難うございます。
今日、拍手をくださった方、有難うございます。

「こんなこと書いたって意味ないじゃん」という思いを打ち消しながら「こんなこと」ばかりを毎日書いています。きっと明日も。
お知らせ 23:53 comments(0)
感謝感激

今日の20:22にweb拍手でメッセージをくださった方。
これをご覧になっているかはわかりませんが、
直接お返事することができないのでここに書きます。

うれしくて泣きそうになりました。
でもせっかくうれしいのに涙で流したらもったいない!
こらえて溜めて、エネルギーに変えていきます。

有難うございます。
お知らせ 23:56 comments(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
FRIENDS & FAVORITES
PAGE VIEW
WEBCLAP



ネコ温度計
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
FAVORITES
text
text (JUGEMレビュー »)
昆虫キッズ
PROFILE


SPONSORED LINKS